雑種(ミックス猫)
4〜5歳 / 関東
星来(せいら)ちゃん♀
【7/5参加】星来ちゃん★4〜5歳
里親募集を締め切りました
カレブ♂雑種(ミックス猫) / 6歳
---
飼い主さんが病気のためひきとり
6年前に子猫で譲渡したのですが飼い主さんが病気のため飼育困難になり所有権を放棄されました。
多頭だとオス猫と喧嘩をするため別スペースかケージにて管理するしかない状態です。
とても人好きで甘えていい子なので治療を引き継いで、1匹で見てくださる方を探しています。
グレーと白のバイカラーで、きれいなグリーンの瞳を持っています。何かのミックスのようです。
体重は4キロ半くらいです。
ボス気質がありオス猫と対峙すると本気の喧嘩になります。うちではメスの大型猫と犬猿の仲でかち合うたびに唸りあって飛びついたり追いかけたりの喧嘩になってしまいます。
しかし人にはとてもフレンドリーで慣れたら愛情表現が豊かで優しい子です。
寝るときには枕もとに寝ます。
年齢のせいか持病のせいか、さほど運動しませんし留守番もOKです。
高い場所はあればあがります。
ひざをポンポンと叩くと飛び乗ってきます。
テーブルの上にも上がりたがり仕事の邪魔もします。笑
うちでは狭いケージにいる時間が長くてかわいそうな状態なので引き受けてくださる方がいればと思って投稿しました。
---
---
免疫系の持病があるようです。(正確には調べていません。)
貧血があり2週間おきに検査に行き薬を2種類もらっています。(免疫介在性血小板減少症の診断名ですが血小板とヘマトクリットと両方下がります。現在は少しよくなってきています。)
現在プレドニンを減らすべく頑張っています。
他に血液検査では腎臓の値が少し高いですが腎臓はまだ特に何もしていません。
肉球が膿むという症状もでていたのですが、こちらはほぼ完治しています。
粟粒性湿疹も時々出ます。
調子がいいときはチュールで飲めます。
ウィルス検査は二度していますが二度ともエイズも白血病も陰性でした。
右目に白濁がありますがシクロスポリンで少しよくなっています。
現在の薬
プレドニン(減量中)
シクロスポリン
1匹飼いでお願いします。
治療については譲渡後は里親さんのほうの獣医さんと相談の上、されてください。
今までの治療経緯と現在の状態については記録をお渡しします。
治療の選択も里親さんの自由です。
なにかわからないときにはいつでも相談には対応します。
★居住地が近いかたは預かりでも可能です。
★持病が悪化したり治療続行が経済的に難しくなったりした場合、そのために飼育困難になったときには、相談の上、ひきとり可能です。
★住所がお近くで現在の獣医に通える場合は預かりでもOKです。
★コロナのワクチンを2回終わっている方、または予定している方に限ります。
・ペット可住宅にお住まいの方(借家の方はペット飼育許可を証明できる書類の写真をお願いします。)
・経済的な問題のない方
・学生、また未成年でないこと
・今後のやり取りにてSNSを使いますのでLINEのできる方優先します。
・トライアル中毎日報告のできる方
今後の流れ
lineの交換→詳細なアンケートのお願い→飼育を始めるお部屋の写真を送っていただきます。
→lineにてリモートお見合い→フード、猫砂など必要なものの準備→日程調整→お引渡し→トライアル→正式譲渡あるいは返還→正式譲渡の場合は譲渡費用のふりこみ→終了
★トライアルの最初だけ人見知りがあるかもしれませんが、すぐに慣れると思います。
どうぞよろしくお願いします。
| 譲渡費用 | ¥20,000 |
| 合計金額 | ¥20,000 |
from
ペトコトお結び

カレブくんに幸せなおうちを
応募すると、保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
カレブくんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
公開されているQ&Aはまだありません。

犬猫と
“一生の家族”
を結ぶ
ペトコトお結びは保護犬猫と迎えたい人を結ぶ
マッチングサイトです。
審査を通過した保護団体のみ募集を行っており、
全国300団体以上が登録しています。
保護犬猫と人、そして保護活動の現場をつなぎ、命が最後まで大切にされる社会をつくること。
それがペトコトお結びのミッションです。
※審査制のマッチングサイトで日本一
2026年5月の実績
ペトコトフーズ
からの累計寄付金額
17,022,844
※2020年2月から集計
今月のお結び数
19匹